SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■長~~~い一日 [日記(2012.2~)]

昨日は、超忙しい一日でした。

朝8時半、本多公民館の10月分の会場申し込み。
10月11月は市民文化祭で押さえられている部屋が多いので、会場取りは激戦。
無事に希望のところがとれましたが、9時45分までかかりました。

第四小学校六年生が日本民謡(宮城県のどや節~斎太郎節)に取り組むために作成した資料を、近くのコンビニでコピー。
東元町の「さわやかプラザ」に移動、10時半から打ち合わせ。
11月25日(日)、「OH!ジーンズ」が演奏のご依頼を受けています。

当日は、
14:00~14:30 オカリナグループ「麦笛」
14:45~15:00 「OH!ジーンズ」の演奏です。
最後は何かジョイントで演りましょうということになり、候補曲として「大きな古時計」があがりました。
12時ごろ終了。

国分寺駅近くで昼食をとり、買い物して帰宅。
チラシをひとつ作成など、パソコン作業。
夕食の支度。

夕方、第四小学校の担当の先生に資料をお届け。

一旦家に戻って、さて、ここから稽古のハシゴです。

二か所分の楽器と楽譜をカートに詰め込んで、まずは三鷹の連雀コミュニティーセンターへ。
9/30の合唱団「コーア・ボイメ」定期演奏会で、ロシア民謡「ポルシカポーレ」をウッドブロックでお手伝いします。5月から月一回、練習にお邪魔してきましたが、今日がその最後。次回はいよいよ、本番の会場でゲネプロです。

7時過ぎ、「ポルシカポーレ」の練習が終わり、合唱団の練習はまだまだ続きますが、私は国分寺に戻り、OH!ジーンズの練習へ。
9/11の高齢者施設での演奏は、このところ演っているセットリストで。
9/15の多摩パルテノン「長寿を共に祝う会」(多摩市主催の敬老イベント)での演奏の練習。
この日は、午前中が大ホール、午後が小ホールでの演奏です。
大ホールのほうは、歌伴奏です。
ようやく歌い手のキーがわかったので、確認しながらひととおり練習。
午後のOH!ジーンズライブの曲も通し練習。
----------------------------------------------------
大ホール(第一部・民謡)のバックバンド
オープニング:東京音頭
1.秋田大黒舞
2.新相馬節
3.北海盆唄
4.南部牛追い唄
5.佐渡おけさ
フィナーレ:花笠音頭

小ホール(午後のコンサート)
OH!ジーンズの演奏
1.テネシーワルツ(インスト)
2.こきりこ(歌:畑中)
3.花(歌:大畠)
4.山中節(歌:飯田)
5.どや節(歌:沼下)
------------------------------------------

夜10時半、OH!ジーンズの練習終了。
沼ちゃんの車で送ってもらって帰宅。
夜11時過ぎ、遅い夕食。

長~~~~い一日でした。

nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。