SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■名水の会公開講座 [各種お知らせ&レポート]

更新が滞っております。今日はもう9/20(金)ですが、9/16(日)の午後のオハナシです。

ぶんぶんウォーク2日目、おたカフェでのライブが11:50ごろ終わり、大急ぎで撤収。
おにぎりの差し入れをいただいて、タクシーを呼び、機材を積んで家に向かい、コンサート機材をおろして、公開講座関連のものを積みこんで一路、本多公民館へ。

12時半到着。
2時の開始まで、必死の準備。音響の設営、椅子と机の設営、立て看板やポスターの設置、そして受付設営。
買い出ししてきてもらった懇親会用のビールなどは、実習室の冷蔵庫を借りて冷やしておきます。
おにぎりを座って食べるヒマもなく、かじりながら走ります。
1時前から入ってきてしまう受講者もいますが、ご高齢なので外では待たせず、中にはいってもらっちゃいます。
1時半ごろ受付を本格的に開始。
順調!と思ったら、なんと、申し込みナシの飛び込みの人が来るワ、来るワ。
事前申し込みで十分に用意したはずのテキストが足りなくなりそう。
仕方ないので、公民館のコピー機で追加印刷。
テキストや当日資料は結構な分量なのでそれなりに時間がかかり、私は講座の前半は聞けなくなる始末。

勅使河原先生の講義はわかりやすく、とてもよかったです。
縄文時代、なんったって憧れの時代ですから、ワクワクドキドキの講座でした。
講座.JPG

後半はたっぷり一時間、質問タイムをとったら、これまたあとからあとから質問が出て盛り上がりました。

5時、講座終了。
同じ会場で、先生を囲んで懇親会。
長机にテーブルクロスをかけて、お料理は本多公民館にはいっている喫茶ほんだにパーティー料理を出前してもらいました。
懇親会.JPG

少し手間はかかりますが、周囲が静かなのでじっくり話ができます。
食事もお酒も進んで、8時過ぎにお開き。

翌日(9/17)はぶんぶんウォーク三日目、午前中、武蔵国分寺公園でエスニック・キッチンのライブなので、早く帰ろうと思ったのですが、このあと、もう一軒居酒屋に寄って・・・・。












nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。