SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

今年は4/8(日)~万葉花まつり会場(武蔵国分寺一帯)の春景色 [各種お知らせ&レポート]

昨日のアップで、万葉花まつりのプログラムについてご案内しました。
http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21
万葉花まつりは、毎年、4月の第一日曜日に開催されますが、今年の第一日曜日は4/8。
お釈迦様が生まれたという、本当の花まつりの日と重なりました。

例年ですと、桜はたいてい散ってしまいますが、いつまでも寒さが続く今年は梅などの開花が一ヶ月以上も遅れています。
いつも、家の近くで3/20ごろに満開になる「こぶし」も未だ固い蕾のまま、花開く気配もありません。
今年は、梅も桜も一緒に咲いて、4月の上旬は何もかもが爆発的に開花する凄い春景色になるかも。

これまで撮りためた、武蔵国分寺の春景色をご紹介します。

史跡公園(金堂・講堂跡付近)の桜
08武蔵国分寺跡の桜.JPG

現・国分寺本堂前の山桜
10お寺の桜.JPG

現・国分寺本堂の誕生仏と花御堂
20090412花御堂と誕生仏.jpg

史跡公園(七重の塔跡付近)の桜
09史跡の桜(七重の塔跡南側).JPG

08史跡の桜(七重の塔西側).JPG

薬師堂下西側一帯の桜
03史跡の大島桜とソメイヨシノ.JPG

04史跡の大島桜.JPG

薬師堂下から尼寺方面の丘を望む
05桜と国分寺崖線.JPG

武蔵国分寺公園の桜
03武蔵国分寺公園桜の海.JPG

06武蔵国分寺公園の桜(古木).JPG

東山道武蔵路の桜
東山道武蔵路と桜-2.JPG

薬師堂裏側の石仏
ひとつひとつみなちがって、見飽きないお顔です。
14石仏-1.JPG

17石仏-4.JPG

18石仏-5.JPG

19石仏-6.JPG

20石仏-7.JPG

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。