SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

不覚 [日記(2012.2~)]

昨年12月のコンサート前に百日咳と肺炎で寝込んでコンサートにギリギリ間に合うという苦い綱渡り以来、体調にはうんと気をつけていたつもりだったのですが、南三陸町行きの少し前から風邪気味に。
帰ってきてから、3/4のいずみ春の祭典の前日に咳が出始め、さあ大変。
かかりつけの医者に飛び込み、咳止めを飲みながらの当日。

朝一番のエスニック・キッチンのリハーサルのあたりから、なんだか少し目が回るなあ・・。
本番演奏はなんと無事に終えましたが、終わったころには歩くと目がグルグル。

昼ごろまで客席でじっとしていましたが、なおらず。
事務室脇の職員控え室で横にならせてもらいましたが、なおらず。
頭を上げると目がグルグルで、歩くこともできない・・・。

OH!ジーンズの本番は夕方6時半過ぎ。
この時間までに到底回復しそうにもなく、舞台の上でひっくりかえったりしたらエライことになっちゃう・・。
大畠さんと相談して、私をのぞいた3人でなんとか演奏してもらうことにして、私は欠場を決めました。
OH!ジーンズを聴きにきてくださったみなさま、ごめんなさい。
メンバーにもホントに申し訳ないこと、してしまいました。
舞台に穴をあけたのは、生まれてはじめて。
こんなこと、二度とあってはいけないよなあ・・。

すぐ病院で見てもらったところ、たぶん、耳の三半規管の不調によるめまいだろうとのこと。
脳梗塞など重篤な病気ではなさそうなので、眩暈止めの薬をもらって帰宅。
咳止めや抗生物質などの風邪の薬は止めたので、ゴホンゴホンしながら二日間、寝込んじゃいました。
きょうは咳もとまり、眩暈のほうもほぼ治った感じですが、まだパソコンを長時間見るのは無理なようなので、きょうはこのへんで。

みなさんのブログにおうかがいもできずゴメンナサイ。

nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。