SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

大飯原発再稼働は許さない [震災・原発・復興支援]

大飯原発再稼働が決まってしまった。

政府は安全だと断言したが、​安全対策は始ってすらいない。そもそも、原発に安全対策は存在し​ない。
”安全神話”への逆戻りだと言われるが、神話にだって、そのスト​ーリーが生まれるためには何がしかの事実の裏付けがある。
政府の安全宣言は、「安全だ」と言葉にするだけで安全だと信じて​しまう、これは”神話”ですらない、”言霊信仰”だ。
まさにカルトではないか。

6/16の官邸前抗議行動には行けなかったが、一人ひとりが何らかの形で、直接、意思を表明すべき時だ。
もう、知らなかったでは済まされない。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 10

rtfk

なし崩しとはこういうことを言うのだと
思いましたねぇ。。。

by rtfk (2012-06-17 09:43) 

ぱぱくま

今後、他の原発の稼働にも影響しそうなだけに気になります。
by ぱぱくま (2012-06-17 14:59) 

ため息の午後

もう二度と想定外は許されないはずなのに、安全をないがしろ
にしている感は強いですね。 ピーク時の電力が足りないは、本当
なのか疑わしいものです。 先日、職場にも節電と計画停電時の
対応の要請のような文書が回覧されていましたが、電気を人質に
取った原発再稼働に向けた脅しのような印象を持ちました(涙)。
by ため息の午後 (2012-06-17 16:28) 

さきしなのてるりん

まったく!です。
by さきしなのてるりん (2012-06-17 22:52) 

銀狼

野田首相の会見は、完全に国民に対する脅しとしか
とれませんでしたね。。。
何の対策もせず、ロクな説明もせず・・・
こんな永田町では選挙があっても、どう投票していいか
考え込んでしまいます。。。
by 銀狼 (2012-06-18 00:37) 

お水番

ぱぱくまさん、ひとたび悪魔に魂を売り渡したら、あとはズルズルと歯止めがきかなくなる・・・。
by お水番 (2012-06-23 07:21) 

お水番

ため息の午後 さん、ピーク時の電力が足りないというのは、本当に疑わしいですね。昨年の東京電力管内での計画停電、あれだけ大騒ぎでしたが、実際に計画停電が実施されたエリアは限定的で、しかも、今日停電を実施しますよと発表されたエリアでも、いざその時間になると停電しない。
非常に薄い範囲でしか停電しなかったのです。
電気が足りないという喧伝は脅しだったのです。
by お水番 (2012-06-23 07:25) 

お水番

さきしなのてるりん さん、誰だっておかしいと思うことが、まかり通る。厭な国だなあと、今ほど思ったことはありません。
by お水番 (2012-06-23 07:26) 

お水番

銀狼さん、私もそう思います。これまで選挙に行かないということは皆無と言っていいほど選挙権は行使してきましたが、今はもう、投票したいと思う人も党も無くなっちゃいました。
by お水番 (2012-06-23 07:28) 

お水番

rtfkさん、そもそも首相になぜそんな権限があるのか、え~~っと思うのですが、マスコミも鵜呑みにしたままなんですよね。
by お水番 (2012-06-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。