SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

今日から母が、いわきのスパリゾートハワイアンズへ、何と新宿から送迎バス無料! [日記(2012.2~)]

今日から母が、いわきのスパリゾートハワイアンズへ。

がんばるフラガールたちをテレビで見て、しばらく前から、ぜひ行きたいと言っていました。
5人姉妹の長女の母は満80歳になりましたが、姉妹会で誰かが65歳、70歳、75歳、80歳など五歳刻みでキリのいい年齢になった時、本人が企画して姉妹旅行に行くことになっているのだそう。
そのキリのいい80歳記念で、母がスパリゾートハワイアンズ旅行を企画。
何と新宿から送迎バス無料!という美味しい情報もゲットして、自分で計画をたて、全員分の宿泊予約やらバス予約やらをとって、本日出発。

昔は常磐ハワイアンセンターとかっていいましたよね。
私は学生のころ(もう35年も前)、一度行ったことがあるようなかすかな記憶があります。

このたびの震災で大きな被害を受け営業ができなくなったようですが、フラガールたちが全国巡業を行って話題になりました。
フラガールの活躍は、復興のシンボルでもあるようです。

今回、私も一緒に行きたかったのですが、コンサート直前なので断念。
土産話や写真が楽しみです。

フラダンスをはじめる、とか言い出すかもね。


スパリゾートハワイアンズ ホームページ:
http://www.hawaiians.co.jp/index.html

スパリゾートハワイアンズfacebook:
http://www.facebook.com/SR.Hawaiians
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 12

haku

ハワイアンズ、復活しましたか!
随分前に行ったことがありますが、また行きたいです♪
by haku (2012-02-14 08:22) 

rtfk

先日TVでスパリゾートハワイアンズの復活劇を
特集していました^^)
確かに私が学生の頃は定盤ハワイアンセンターでしたね。。。
ぜひ今行ってみたいです!
by rtfk (2012-02-14 09:47) 

(。・_・。)2k

送迎無料ってスゴイっすね!

by (。・_・。)2k (2012-02-14 10:06) 

お水番

hakuさん、フラダンスは見ていて飽きないし、私も是非、無料バスに乗って行きたいです!
by お水番 (2012-02-14 13:51) 

お水番

rtfkさん、炭鉱が斜陽になって、替わる産業としてハワイアンを打ち出したのですよね。
震災の被害も大きかったようですが、復活を応援したいですね。
母の感想をまたお知らせいたしましょう。
by お水番 (2012-02-14 13:55) 

お水番

(。・_・。)2k さん、バスでたしか片道3時間半くらいかかるのですが、これが無料ですって。往復の交通費が丸々浮くのは美味しいですよね。
by お水番 (2012-02-14 13:56) 

ため息の午後

私もフラガールを観てからとても気に入ってしまいました。
復興のシンボルとしてフラガールには頑張っていただきたいですね。
by ため息の午後 (2012-02-14 21:44) 

ゆうのすけ

先日ニュースでも拝見しましたが 震災で被害のあった ハワイアンズ、復活しましたよね!私も一度は 行ってみたいな!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-14 23:04) 

お水番

ため息の午後さん、フラダンスブームもまだまだ続いていて、健康的で華やかなダンスとして大人気ですね。国分寺市の「いずみ春の祭典」でも、毎年、たくさんのフラダンスチームが参加し、集客力も抜群です。
by お水番 (2012-02-15 06:58) 

お水番

ゆうのすけさん、ニュースでさかんにやっていましたね。超満員のようで、母が無事にフラダンスを見られたかどうか、ちょっと心配になるくらいです。もうすぐ震災から一年、これからは皆が被災地に観光に出かけることが、私たちにできる復興支援ですね。東北地方には、すばらしい伝承芸能がたくさんありますが、フラダンスのような新しい芸能を成熟させる力も東北地方の力なのだなあと思います。
by お水番 (2012-02-15 07:01) 

リン

フラダンスは見ていると結構ひざや腰を使うんですよね^m^
健康に良さそうです!
by リン (2012-02-16 06:14) 

お水番

リンさん、フラダンスは凄く激しいのと、ゆったりしたのがあるようですね。
日本のおばあちゃまたちのフラダンス、ちょっと盆踊りにも似ていますが、きれいにお化粧して、レイでかざって、なんとも生き生きと可愛らしいです。
by お水番 (2012-02-16 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。