SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■春眠 [日記(2012.2~)]

水曜日は、一週間おきに「青春隊」の練習。
練習のない日に何も予定を入れないと、最大で月二回、「何も予定のない日」というのが生まれます。
昨日がちょうどその、何も予定がはいっていない日でした。

朝、夫を送り出した後、なんだか眠い。
たまには寝なおしもいいかなと再び寝床へ。

10時半ごろ一度起きたけど、やっぱり眠い。
昼まで寝ちゃいましょうと再び寝床へ。

昼に起きだして昼ごはんを作って食べ、午後からは練習などしましょうと思ったけど、まだ眠い。
もうちょっとだけ、と思ったのに、また爆睡。
なんでこんなに寝られるの???

というわけで、結局、夕方まで寝てしまいました。
夕食の支度をして、テレビを見て、夫が帰宅して夕食。
お風呂にはいって就寝。

昼間、あれだけ寝たのだから夜は目が冴えるかと思ったら、またもや朝まで爆睡。

今朝はスッキリ!かと思ったら、まだ眠い・・・。
さすがに今朝は起きて、ウォーキングなどしてきましたが、なんでこんなに眠いのでしょうね。

日頃は、あまり長時間眠るほうじゃないし、朝寝坊もしないし、昼寝もほとんどしないのに、たまにこういう時があります。
まさに、春眠暁を覚えずってこのことでしょうかね。






nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 12

獏

偶然ですが私もここ数日妙に長く眠ることができます^^)
そういう気候なんだろうなぁ~と思っていますが(@@;)

by 獏 (2013-02-07 10:32) 

ため息の午後

私は最近昼休みに読書していますが、二、三ページ読んだ
だけで睡魔に襲われています(涙)。
by ため息の午後 (2013-02-07 20:42) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます(HAPPY)
by yu-papa (2013-02-07 21:19) 

haku

実は自分も、最近そんな感じです ^^;
夜ちゃんと寝てるつもりなんですが、
何故か昼間も無性に眠くなります
自分だけかと思ってました ^m^
by haku (2013-02-07 22:02) 

ゆうのすけ

不思議なことに寝れてしまうんですよね。
仕事の無い時は 布団の中で なにしようかな?と考えながら うとうと。。。^^;

by ゆうのすけ (2013-02-07 23:13) 

銀狼

皆さん、やはりそうなんですねぇ。
実は私も・・・^^;
ここ数日、電車を乗り過ごしそうになるほど
寝てしまいます^^;
by 銀狼 (2013-02-07 23:46) 

リン

たま~~にたまらず眠いことがありますね~!
私は、疲れているのかなって思ってグ~グ~寝ています^m^
by リン (2013-02-08 05:43) 

お水番

みなさん、やはりこの数日、異様に眠いのですね。なんか安心しました。やはり、このところの春のような暖かさのせいでしょうか。
疲れがたまっていますよという、身体からのシグナルかもしれませんね。
お休みの日をとらえて、何もせずにしっかり寝ることが大事なのかも。

by お水番 (2013-02-08 07:34) 

さきしなのてるりん

ハイ、きっと春眠です。今日寝坊してしまい、遅刻しそうになりました。
by さきしなのてるりん (2013-02-08 22:37) 

K. エスニック

アハ、爆睡(^-^) たまにはいいですね!
あっしは、四季に拘わらず、いくらでも眠ってしまう方だったりします(^-^;

by K. エスニック (2013-02-09 21:49) 

DEBDYLAN

僕も休日はやたら眠くなる。
特に昼食後がヤバいんです。
今も・・・^^;

by DEBDYLAN (2013-02-11 14:08) 

お水番

冬眠して春眠して、いつ目覚めるのでしょうか、ワタシは。
by お水番 (2013-02-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。