SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■今年も開催~ぶんぶんうぉーく2012-5つのタウンで国分寺を再発見- [2013年ライブ&作品インフォ]

JR国分寺駅から西国分寺駅の間、中央線の南側一帯の史跡エリアで、さまざまなイベントが同時開催されるお祭り「ぶんぶんうぉーく」が昨年からはじまり、新しいお祭りに地域が盛り上がりました。
今年は第二回目。
ホ-ムペ-ジにようやく中身がアップされました!
http://bunbunwalk.com/2012/index.html

エリア内を5つのタウンに分け、エリア内をお散歩したり、馬車で巡ったり、あちこちでいろんなイベントに出会えます。

5つのタウン.jpg

私がかかわるのは、まず9/16「史跡湧水タウン inお鷹の道周辺」
http://bunbunwalk.com/2012/historicspot.html
おたカフェのテラスで開催される「森のコンサ-ト」9/16 11:00~11:50
「篠笛と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」

9/17は「ピクニックタウン in 武蔵国分寺公園」
http://bunbunwalk.com/2012/picnic.html
エスニック・キッチンが「森のライブ」で演奏 9/17 11:00~11:50
「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」

エスニック風味のオリジナル曲は篠笛・サックス・打楽器など和洋の楽器を取り混ぜ、さらに世界の民族楽器を取り込んだジャンル不明の癒し系不思議サウンド。

オリジナル組曲「武蔵まほろば」に“歴史語り”(ナレーション)を組み合わせて再構成。
歴史の重層地帯、武蔵国分寺を題材とした“自然と歴史の音楽絵巻”
~泉湧く豊かな森に育まれた縄文時代。遥かなるシルクロードをたどって 様々な異国文化が押し寄せた天平時代。武蔵国分寺いにしえの風を音楽にのせて~

<曲目>
1.イントロダクション
2.万葉の風
3.朝もや
4.Uki-Uki水汲みウォーク
5.蓮花
6.泉に来たりて
7.時の回廊
8.異国風の踊り
9.十三夜~月下の舞~十三夜
10.まほろば

<演奏>
畑中久美子(篠笛・バラフォン・語り)
畑中武(アルトサックス・中国瓢箪笛・壷太鼓・鳴り物)
木村草彦(パーカッション)

音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし.jpg

両日とも、演奏会場にて結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」を販売します。
頒布価格:500円
制作費はエスニック・キッチンが全額負担。売上全額を東北復興支援の義捐金として寄付します。集計結果・寄付先などは季刊誌「エスニック・キッチンnews」やホームページ等で公表します。

<お問い合わせ・ご注文> 
メール:kumihatanaka@gmail.com
畑中久美子


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

rtfk

こんばんは~(^^)
かな~り昔に歩いたことのある
落ち着いて上品で雰囲気のいい国分寺の街を
少しだけ思い出しました☆
近いうちに散歩してみたいです(^m^)

by rtfk (2012-09-12 20:06) 

utamaru hideaki

素晴らしいホームページを初めて拝見させて頂き自分の愚かさを恥じています。コメント欄に書き込む事でお許し願えればと恥を偲んで書いています。
畑中さんの活動に比べれば私のは、子供だまし程度の事!
でも、ここ立川で開催するキッカケは、恥じていません?
こんなご時世だからこそ、地域の繫がりにもっと目を向ける事が必要なことだと
細々と一歩一歩第4回まで開催出来ました。
お蔭様で、協力者や支援の輪も徐々に広がって来ております。
機会が有ったら是非一度いらして下さい。
私も何とか時間を見つけて伺いたいと思っています。
by utamaru hideaki (2012-09-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。