SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

お花見散歩~桜並木 [日記(2012.2~)]

桜を撮るためだけに朝でかけたのは何年ぶりでしょう。
同じ場所で同じ桜が咲く当たり前の幸せを、今年ほど感じる年はないかもしれませんね。

20120409-1花見散歩.JPG

20120409-2花見散歩.JPG

20120409-3花見散歩.JPG

20120409-4花見散歩.JPG

20120409-5花見散歩.JPG





nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 10

rtfk

美しいですね~♫
今年は自宅近くの公園でお茶を濁しそうです(汗)

by rtfk (2012-04-10 13:41) 

ラン

立派な桜の木ですね(^o^)
毎年こうして桜をみることのできる幸せ、改めて実感します。
by ラン (2012-04-10 13:57) 

さきしなのてるりん

日本人は好きですね。桜。比較すれば梅のほうが好きだけど、桜は桜で、あの潔さがいいのかな。
by さきしなのてるりん (2012-04-10 18:53) 

お水番

rtfkさん、これも自宅近くの公園です。近場が一番!
by お水番 (2012-04-10 20:19) 

お水番

ランさん、保育園の子どもたちが横断歩道を渡っている写真の桜は、公園の周回道路新設と既存道路拡幅の時、全部伐採されそうになった桜です。
近所の住民が切らないでくれと言って、生き残った桜です。
by お水番 (2012-04-10 20:24) 

お水番

さきしなのてるりんさん、今年は梅も桜も一緒になってしまいました。そちらで桜が咲くのは、まだ少し先ですね。
by お水番 (2012-04-10 20:26) 

ため息の午後

美しく華やかな桜並木、いいですねー。
こちらは街の中に桜並木があまりないので
羨ましいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-10 21:03) 

マチャ

真っ青な空に映えますね。とても美しいです。
桜もそうですが、足元の草花もきれいですね。
by マチャ (2012-04-11 06:18) 

お水番

ため息の午後さん、写真の桜並木は、武蔵国分寺公園の道路沿いに並んだ桜です。武蔵国分寺公園は鉄道学園の跡地の一部で、広大な学園の構内にあった桜を道路沿いに移植したことで桜並木が出現しました。桜並木が出来てまだ10年たつかたたないかの新しい桜並木ですので、あまり知られていない”穴場”かもしれません。
by お水番 (2012-04-11 06:30) 

お水番

マチャさん、午前中なので、青い空が撮れました。桜は青空にはえますね。
by お水番 (2012-04-11 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。