SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

本番想定練習中のエスニック・キッチン(2012.2.12) [日記(2012.2~)]

昨年末、OH!ジーンズとエツニック・キッチンとで、簡易PAセットやマイクなどを共同購入。
2/18(土)、福祉センターロビーで行うエスニック・キッチンのライブでこのPAセットを持ち込むことになりました。
今日の練習では、本多公民館ホールにPAセットを運んで、本番想定の練習をしました。

公共施設でのイベントにお呼ばれで演奏する時は、まともな音響設備が無いことが多いので、思い切ってPAセットを購入しました。
PAセットは音の吸い込みもよく、ストレスがなくてよい感じ。
よい買い物をしたようです。

本多公民館ホールは、画面左側が舞台になっていますが、平場のサイドの壁をバックにして演奏するのも、サロンコンサート風で、なかなかよい感じ。
気楽なコンサートとして、時々やりたいなあと思っています。
CIMG1742_edited.JPG

今日は、この録音機で通し録音を録ってみました。(SONY リニアPCMレコーダー)
SONY リニアPCMレコーダー.jpg

わりといい録音が録れたなあ!と思ったら、下の階で韓国太鼓の練習がはじまって、ドンスカドンスカという音が入ってしまいまって残念!
まあ、スタジオじゃないし、仕方ないねえ。




nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

(。・_・。)2k

お高そうな録音機ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-13 03:23) 

Studio-Oz

おはようございます

小型録音機良いですね~
最近の機種は良質なMicが付いていて良い音で録れるのでしょうね!
他の音まで拾ってしまったのは残念でしたね。。。
by Studio-Oz (2012-02-13 05:22) 

お水番

(。・_・。)2kさん、こうした音楽用の小型録音機が2万円台で買えるようになりました。気楽に録れるので助かっています。
by お水番 (2012-02-13 07:22) 

お水番

Studio-Ozさん、もっぱら小型録音機です。素人がまあまあの録音を録るにはこれ以上のものはなさそうです。
いつもはローランドを使っていますが、今回はソニーを使ってみました。
by お水番 (2012-02-13 07:27) 

haku

自分たちのPAって、いいですね!
いつも同じ環境でできるのは素晴らしいと思います♪
どこでも、コンサートが開けますね!! (^0^)b
by haku (2012-02-13 08:23) 

お水番

hakuさん、はい、いろんなところでやりたいなあと思っています。
by お水番 (2012-02-13 16:27) 

kintapon

表紙、またびっくりしましたぁ(^_^)


by kintapon (2012-02-13 20:07) 

お水番

kintaponさん、勝手に載せちゃってすみません。
録音も、まままあ上出来だったので、載せちゃいました。
by お水番 (2012-02-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。