SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

ヘッダにオリジナル写真を入れてみました [日記(2012.2~)]

ヘッダにオリジナル画像を入れているブログがうらやましくて、どうやるのかなと思いつつ、上級者向けでとても無理かなとあきらめていましたが、これを機にやってみたら・・・。
ふふ、ガイダンスに従って、意外と簡単にできちゃった。
時々、差し替えしましょうね。

nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 16

niki

コンニチハ~^^
おしらせ、ありがとうございます!
またおじゃましますね~!
by niki (2012-02-02 14:49) 

お水番

nikiさん、ようこそ、ありがとうございま~す!
by お水番 (2012-02-02 15:18) 

般若坊

こんにちは~ ご連絡ありがとうございます。さっそく飛んできました。
いろいろ楽しいお話を おねがいします。
by 般若坊 (2012-02-02 15:37) 

(。・_・。)2k

こんにちは
ヘッダー差し替え成功おめでとです
個性が出る部分ですから楽しみながら
個性出していきましょう(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-02 16:21) 

Julia

そうそう。
意外に簡単に出来るんです(^^)v
by Julia (2012-02-02 16:36) 

お水番

般若坊さん、さっそくありがとうございます!
個人ブログなので、日々の雑感も含めて、いろいろな話題を自由に書いて行きたいと思います。
by お水番 (2012-02-02 18:04) 

お水番

Juliaさん、ようこそ。 Julia さんのブログのヘッダもカッコいいよね。ず~っと、いいなあと思ってました。意外とスンナリ出来てしまって、こんなことなら、もっと早くトライすればよかったかも。
この年になっても、新しい発見があると、うれしいものですなあ。
by お水番 (2012-02-02 18:11) 

お水番

(。・_・。)2k さん、ようこそ。
武蔵国分寺の史跡の写真なんかも載せたいと思います。
by お水番 (2012-02-02 19:47) 

マチャ

こんばんは。コメントありがとうございました。
雰囲気が変わりましたね。今後とも宜しくお願いします。

先日のブラタモリ、国分寺編見ましたが、
素敵なところですね。
あの道が平城京の大極殿と繋がっていたのですね。
by マチャ (2012-02-02 20:15) 

お水番

マチャさん、ようこそ、さっそくありがとうございます。 ブラタモリ、なかなか面白かったですね。 東山道武蔵路、あれはロマンですね。道路遺構はマンションの下に入ってしまう計画でしたが、市民と学者と土建屋さんが頑張って、建設計画が変更され、300mにわたって巨大な道路遺構が保存できたのです。
我が家は東山道の近所、マチャさんは平城宮の近所とのこと。あの道でつながっているというわけですね。
by お水番 (2012-02-02 20:49) 

zak

おお・・ヘッダーが素敵ですね!
未だに私はヘッダーがノーマルのまま・・(笑)
また教えて下さいね。
by zak (2012-02-02 21:26) 

お水番

zakさん、ようこそ。ありがとうございます。
zakさんの本当に美しい写真、いつも楽しませていただいております。
by お水番 (2012-02-02 22:04) 

ゆうのすけ

今、ブラタモリ(今回は 芝!)見ながら書いています。前回の国分寺も 興味深く拝見しました。^^一度散策してみたいです!☆

私もヘッダ いじってみようかな!^^
by ゆうのすけ (2012-02-02 22:44) 

お水番

ゆうのすけさん、いらっしゃいませ。
ブラタモリ、今日は見るのを忘れてしまいました。シマッタ!
by お水番 (2012-02-03 00:33) 

リン

そうそう、ヘッダーも変わったし、プロフの写真も!
リニューアルですね~!
by リン (2012-02-03 05:57) 

お水番

リンさん、ようこそ。ヘッダーで随分と変わるものですね。
いろいろな意味で、リニューアルしたいワタシです(笑)。
by お水番 (2012-02-03 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。