SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■混声合唱団「青春隊」のお花見(小金井公園) [日記(2012.2~)]

4/2(木)、青春隊恒例のお花見、今年も小金井公園にて。

今年は花見の日程の見極めが難しく、4/2木曜日を逃すと、金曜日から雨、来週には散ってしまいそうというので、4/1の青春隊の練習の時、急きょ「明日!」と決定。

さすがに「明日」となると皆、予定がはいっていて、今年は参加が11人と、やや少なかったですが。

小金井公園の桜はまさに満開。これ以上はないというほど、ジャスト満開でした。

先発隊は、カートにシートを満載して、朝9時に電車で国分寺を出発。
武蔵小金井からバスに乗り、9時半ごろ、いつもの江戸建物園前に到着。
すでにあちこちにシートが敷いてあり、毎年とる場所には別のシートが敷いてあったので、その隣りあたりに設営開始。
頭上は桜の枝に覆われた最高の場所に立派な桟敷席ができました。

IMAGE001.JPG

IMAGE002.JPG

IMAGE003.JPG

本体は11時に武蔵小金井で食料品や飲み物を買い込んで、11時半過ぎに到着。
団員と青春隊応援団もまじえて、さっそく宴がはじまりました。

みんな、いい笑顔でしょ。
IMAGE004.JPG

IMAGE005.JPG

IMAGE006.JPG

IMAGE007.JPG

IMAGE008.JPG

日が高くなると、桜はますます開き少しずつ散り始めました。
花弁が風に舞うたびに歓声があがります。

▼けん玉が始まりましたよ。いい構えですね。
IMAGE009.JPG

IMAGE010.JPG

IMAGE011.JPG

▼こちらは、花より団子の図。
IMAGE012.JPG

IMAGE013.JPG

IMAGE014.JPG

IMAGE015.JPG

IMAGE016.JPG

まさに、”THE HANAMI” ですね。

桜の下に桟敷を作って輪になって浮かれる「お花見」は日本だけの風習なのだとか。
花見のために日本を訪れる外国からの観光客も増えているそうですね。
これはもう、日本が世界に誇るべき文化ですなあ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

■河豚でお祝い [日記(2012.2~)]

夫の誕生日。
家族のお祝いといえば、ここです。

▼母も招いて乾杯!
IMAGE001.JPG

▼てっさもいいけど、ぶつ刺しが美味いのです。
IMAGE002.JPG

▼唐揚げです。
IMAGE003.JPG

▼河豚ちりです。
IMAGE004.JPG

▼ぐつぐつ煮えてます。
IMAGE005.JPG

▼ご満悦です。
IMAGE006.JPG

▼おじやです。
IMAGE007.JPG

▼おじやです。
IMAGE008.JPG

▼おじやを食べたおやじです。フェイスブックに写真を送っています。
IMAGE009.JPG

▼デザートのゆずシャーベットです。
IMAGE010.JPG





タグ:玄品ふぐ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。