SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■(上発知の枝垂桜に寄せる創作曲)夜桜地蔵~エスニック・キッチンバージョン [動画倉庫(エスニックキッチン)]

夜、本多公民館でエスニック・キッチンの練習。

オリジナル「夜桜地蔵」は、写真家・鍔山英次さんにいただいた一枚の写真絵葉書からイメージがわき、昨年5月に完成した曲。
昨年6月の初演の時はピアノ弾き語り。
その後、11月1日のエスニック・キッチン自主コンサートの時に女声三部合唱で演奏。バックは、合唱編曲をしてくれた福士美和子さんがピアノ、イントロとエンディングのサックスがタケ氏、パーカッショがに木村さんでした。

そして今回、エスニック・キッチン三人だけの演奏に取り組んでいます。
2月28日のいずみ春の祭典にて、3人バージョン初演です。

編成は、ピアノ弾き語りとアルトサックスとパーカッション。
女声合唱とはまた異なる編曲をしました。

いずみ春の祭典の本番まであと一カ月。
だいぶ仕上がってきたので、本日の練習で録音をとりました。
練習場所が公民館の音楽室で、マイクも無いし、ピアノもアップライトですが、ピアノ弾き語りのそばに録音機を置き、サックスとパーカッションを離して配置して録音してみました。
結構、きれいに録れていたので、YouTubeにアップしてみました。
http://youtu.be/I7U6Zj_s3xw



この3人バージョンに、ROSSAさん(ギター、バイオリン、カホン)に加わっていただくアレンジも進行中です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。