SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■6/20 楽しい音楽会にてオリジナル「夜桜地蔵」をはじめて弾き語りしました [2014年録音音源倉庫]

6/20(金)、玉川上水のステッチで行われた「楽しい音楽会」で、オリジナル「夜桜地蔵」のピアノ弾き語りを初演しました。

前半は、曲誕生にまつわるエピソードについてのトーク。
後半が演奏です。

本番の録音は、録れているには録れていますが、録音機の近くでの雑音が多いので、リハーサルの時の録音をアップします。
リハ-サルと並行して、他の準備も進んでいるので、トークの時には準備のスタッフの話声がはいったり、しゃべりを少々トチったりしておりますが・・・。


●曲誕生にまつわるエピソード(トーク)
夜桜地蔵リハーサルトーク.mp3

●夜桜地蔵 弾き語り
夜桜地蔵リハーサル演奏.mp3


夜桜地蔵
作詞・作曲 畑中久美子

見ている 二つのまなこ ひそり
闇に咲く花あかり はらりはらり夜桜
ひとひらごとに浮かぶ 千年の面影を
ずっとずっとここで見ていた 幾年の春
夜桜地蔵

聞こえる 石の地蔵の耳に
時を紡ぐ調べ 密やかな囁き
ひとひらごとにそよぐ 千年のさざめき
ずっとずっとここで聞いてた 幾年の春
夜桜地蔵

仄かに 香る夜の息吹
降り積もる花びらに 安らぎの時が来る
散ってしまった命 繋がってゆく命
ずっとずっとここに居るよ 幾年の春
夜桜地蔵

リハの時はこんな感じ
20140614楽しい音楽会リハ.JPG

本番はギッシリ満員のお客様。
20140614楽しい音楽会本番.jpg

とても暖かい雰囲気の中で無事、完奏!
ありがとうございました。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。