SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■9/23の墨絵コラボライブに向けて合同リハーサル [2013年ライブ&作品インフォ]

8月31日、本多公民館ホールにて、 9/23(月・祝日)の墨絵コラボライブに向けて全員集合の合同リハ。
エスニック・キッチン、ROSSA、そして合同バンドESSA-Hoiによる全曲のリハーサル。

墨絵の和紙を貼りつけるパネル、今回は畳二枚分もの大型のものを、踊りの会のメンバーが作成してくれて、舞台の上に設置。

01 パネル組み立て.JPG

02パネル組み立て.JPG

03パネル位置決め.JPG

当初、パフォーマンスと客席の一体感を得るには、舞台は使わず、平場で画を取り囲むようにと考えていましたが、現場あわせをしてみたところ・・。
観客数が40~50名以上になった時、平場では後列から絵の全体が見えなくなってしまうことが判明。
みんなでいろいろ検討し、墨絵パネルとバンドは舞台の上に上げ、客席は舞台に近づけて半円状に椅子を並べ、船体として円になるように配置することにしました。

04舞台全体.JPG

リハーサル開始です。
05リハ開始.JPG

ROSSA側
06-01ロッサ側.JPG

06-02.JPG

07ロッサ側から.JPG

10合同演奏リハ.jpg

エスニック・キッチン側
08エスニックキッチン側.JPG

09エスニックキッチン側から.JPG

キャンパス、演奏者、観客がひとつの円を描くような配置、お互いの存在が近くに感じられて、なかなかいい感じです。
当日は、墨飛び対策として、床にシートを貼ってしっかりと養生します。
お客さんには、チラシを通して、墨飛びの可能性があるので、汚れてもかまわない服装や、エプロンなどご持参の上、是非とも、墨かぶり席でお楽しみくださいと呼びかけています。
主催者のほうでも、エプロンを20枚ほど用意いたします。

当日演奏する曲を通し練習。
第一部
・万葉の風(エスニック・キッチン)
・波の華(ROSSA)
・蓮花(エスニック・キッチン)
・海鳴りの記憶(ROSSA)

第二部
・時の回廊(エスニック・キッチン)
・夜香花(ROSSA)
・十三夜~月下の舞~十三夜(エスニック・キッチン)
・遠きにありて(ROSSA)

第三部(ESSA-Hoi)
・川の流れの如く
・異国風の踊り
・ナイトダンス
・フェリアフェスタ

音楽と墨絵のコラボレーションライブ、詳細はこちらに:
http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25
nice!(7)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。