SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■第26回 グルッポ・Nのたまり場レポート(2013/6/2) [各種お知らせ&レポート]

6/2(日)、青春隊メンバーが5人も出演する、第26回 グルッポ・Nのたまり場を見に、立川のカフェ ばくだん畑に行ってきました。

IMAGE001.JPG

青春隊の仙田文江さん、昆野淳さん、坂本和長さん、歌丸秀昭さん、繁田早苗さんさんが出演。
とても珍しい、ノコギリバイオリン?の演奏もありましたが、写真は青春隊メンバーのみ。

▼トップバッターは「ねえね」こと仙田文江さん。編曲はすべてご自分でなさいます。
このコンサートでは、毎回、司会もつとめます。
IMAGE000.JPG

▼「にいに」こと、昆野淳さん。顔ににあわず美声です。
IMAGE001.JPG

▼「にいに」の二曲目は、「ねえね」とデュオです。
IMAGE002.JPG

IMAGE003.JPG

IMAGE004.JPG

▼坂本和長さんは、シンガーソングライター。
IMAGE005.JPG

▼坂本さん二曲目は、オリジナル曲の予定を変更し、「あざみの歌」に。「あざみの歌」は青春隊の十八番中の十八番。このコンサートに出演している青春隊メンバーがみな舞台にあがり、「あざみの歌」を合唱。普段は30人近い人数の合唱ですが、5人の「あざみの歌」、とてもとても素晴らしかったです。
IMAGE006.JPG

IMAGE007.JPG

IMAGE008.JPG

IMAGE009.JPG

IMAGE010.JPG

▼歌丸秀昭さん登場。青春隊のバスの要です。
ギター伴奏は、主催の奈良守康さん。
IMAGE011-1.JPG

IMAGE011-2.JPG

▼トリは、青春隊の歌姫、繁田早苗さん。表情豊かに、そして素晴らしい声量!
IMAGE012.JPG

IMAGE012-2.JPG

▼応援にかけつけた青春隊メンバー。
IMAGE013.JPG

グルッポ・Nのたまり場は、二か月に一度、第一日曜日に立川のカフェ・ばくだん畑で開催されています。
8月はお休みなので、次回は10月の第一日曜日です。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。