SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■菜の花畑で歌ってきたよ(その2)~飯山「朧月夜音楽祭2013」参加レポート(2013/5/4~5/5) [トピックス旅]

<その2 会場の菜の花公園の章>
菜の花畑で歌ってきたよ(その1 移動・昼食・リハの章)の続きです。

▼会場の近くの道でバスを降りると、感激の風景!
2-01.JPG

▼去年は別の場所で送迎バスを降り、会場へのシャトルバスに乗り換えましたが、今年は千曲川沿いの道で降ろしてくださり、景色を楽しみながら会場へと向かいました。
2-02.JPG

▼菜の花に隠れていた千曲川が見えてきました。
2-03.JPG

▼遠くの山並みはまさに青い山脈。青春隊の心の風景そのものですね。
2-04.JPG

2-05.JPG

▼この坂を登ると会場の菜の花公園です。
2-06.JPG

▼どこを切り取っても絵になる風景です。
2-07.JPG

▼昨年は寒さのために菜の花の成長が遅くて、背丈が伸びきっていませんでしたが、今年の菜の花は背も高く、色も濃いようです。どうやら一番いい時期に来たようです!
2-08.JPG

2-09.JPG

▼あ、去年、見おぼえのある建物が見えてきました。会場はもうすぐそこです。
2-10.JPG

▼到着!菜の花公園の立派な石碑。
2-11.JPG

▼菜の花畑の向こうに広がる、千曲川と信州の山並みの風景。
そうそう、この風景!ここで昨年撮った集合写真が、青春隊のブログの最初のヘッダー写真になったのでした。今年も帰りにここで写真を撮りましょう。
2-12.JPG

▼立派な屋外舞台があって、ここで歌います。昨年は、この場所に着いた途端に雨がザ~~。お客さんたちがあっという間に居なくなってしまいました。
今年は最高のお天気で、お客さんものんびりとくつろいでいますね。
2-13.JPG

▼出番まで、まだ少し時間があるので、思い思いにくつろぐメンバーたち。
日差しが強く、日に焼けそうです。
2-14.JPG

2-15.JPG

2-16.JPG

▼大木の下
2-17.JPG

▼木陰で語りあう乙女ふたり。
2-18.JPG

まもなく舞台袖へ集合です。

その3 朧月夜音楽祭の章へ続く。


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。