SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■2013年の「みなちが」は、5月26日(日)開催! [各種お知らせ&レポート]

2011年にエスニック・キッチンで初出場し、昨年はROSSAとエスニック・キッチンの合同バンドESSA-Hoiにゲストを加えて出演した「みなちが」。

八王子の浅川河川敷で不便を楽しむ多文化・環境共生型野外フリーイベント。
東西のステージでは、フォークやジャズ、民謡にワールドミュージック、民族舞踊などが同時進行で展開され、エスニックな料理やグッズのお店がたくさん出ます。
使い捨て容器は使わず、マイ食器をもって河原に大集合、というお祭りです。

ステージで使う電力は全てソーラ発電でまかなわれます。
太陽がかげると、マイクはボリュームがオフになっちゃいますが、そん時は生音で頑張るっきゃない。
まさに、今という時代の、ある意味、先頭を行くお祭りであります。

これに出るのを楽しみにしていたのですが・・・。

今年は日程が本多公民館新緑まつりと重なってしまい、エスニック・キッチンとして「みなちが」に参加できなくなってしまいました。

そこで、苦肉の策。
たった3人しかいないエスニック・キッチン、この日は二手に分かれ、

パーカッション木村がROSSAの仲間として演奏に参加します。

そして、篠笛畑中は、本多公民館新緑まつり「新緑サンデーステージ」に、「太鼓っこクラブ」「OH!ジーンズ&日本の踊りを習う会合同」で参加。
サックス畑中も、「新緑サンデーステージ」の舞台マネージャーとして頑張ります。

で、たった今、今年のみなちが、ROSSAは西ステージに決定の知らせが。
ハイ、こちらです。
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/13/westStage.html

今年は、「渋さしらズ」も西ステージに出るのですって。

■ROSSA(ジャズと民族音楽を融合した音風景)
ギター、バイオリン、カホンのROSSAに今年はゲストとして、あらゆる民族楽器を操るジプシーポットから弦楽器奏者:Jun&Shihoの2名、野獣的強烈パーカッションの辻田、理性的変態パーカッションの木村を加え総勢7名でやります。みなちがでしか味わえない最高のパフォーマンスをお届けします。存分にお楽しみ下さい!

うふふ、パーカス木村は、理性的変態パーカッションだって。
まさしく!
とにかく、このお祭りは独特の解放感があって、メチャクチャ盛り上がります。
去年も最高でした。

去年2012年の「みなちが」レポートはこちら:
http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2012-06-05

新緑まつりともども、「みなちが」もヨロシクね~~~。



nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。