SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■青春隊のお花見~その1 [日記(2012.2~)]

青春隊のお花見の日程をとりあえず4/1と決めたのは3月半ば前。
場所は去年と同じ、小金井公園。

日程を決めた直後、早くもソメイヨシノが開花。
暖かい日が続き、4/1まではとうていもたないだろうとの予測を覆し、3月末に寒さが続いて、4/1は嘘みたいに、いや馬鹿みたいに満開!!さすが、エープリールフール!

空は晴れ、寒くもなく、暑くもなく、ちょうど良いお花見日和となりました。
日頃の行いがよほど良かったのでしょうか。

午前11時に武蔵小金井の西友前に集合。食品売り場で花見のご馳走とお酒をしこたま買い込み、バスと自転車で小金井公園に向かいます。

花吹雪の舞う小金井公園はピンク一色。
江戸たてもの園前の、桜がもっとも多い場所に、メンバーのKOM氏が朝から場所とりをしてくださいました。
多きなシートが広げられ、到着した一堂、感激!

▼さっそく買ってきたご馳走や、メンバーからの差し入れのご馳走が並べられるのも待ち切れず、宴会がはじまりました。
01宴会がはじまりました.JPG

▼山盛りのご馳走を前に笑顔です。
02山もりのご馳走です.JPG

▼一升瓶の日本酒あり、ビールあり、泡盛あり、お酒もいろいろ。
03お酒もいろいろ.JPG

▼歌姫1号、飲みます!
04飲みます.JPG

▼歌姫2号、飲みます!これ、なんとボジョレヌーボー。よく冷えていて旨いわ。
05飲みます.JPG

▼飲んでます。
06飲みます.JPG

▼女傑もいます。
07飲みます.JPG

▼あら~カラッポになっちゃったワ。
08空になりました.JPG

▼こちらは可愛く、すりおろしりんごです。
09飲みます.JPG

▼殿、飲んでます。
10殿、飲みます.JPG

▼飲むほどに、熱く語ります。
11話もはずみます.JPG

▼第二陣、到着。来たわよ~
12後続組です。来たわよ.JPG

▼おお、酒持ってきたぞ。
13酒持ってきたぞ.JPG

▼駆け付け三杯、両手にコップを持ってます。
14駆けつけ三杯.JPG

▼呑んべいの図。
15呑んべいの図.JPG

▼私も行きますわよ。
16私も行くわよ.JPG

▼ささ、も一つどうぞ。
17ささ、もひとつどうぞ.JPG

▼ご機嫌です。
18ごきげんです.JPG

▼ご機嫌な姫たち。
19ごきげんの姫たち.JPG

▼上機嫌な殿たち。
20ご機嫌の殿たち.JPG

▼既に空です。これおいしかったです。
21空です。これおいしいです。.JPG

▼宮古島の泡盛です。
22宮古島の泡盛です.JPG

▼おい、こっちにも酒くれや。
23おい、こっちにも酒くれや.JPG

▼底が抜けております。
24ごきげんです.JPG

いったいどれだけ飲むのでしょう。

その2に続く。


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

■エスニック・キッチンnews-16(2013年4月号)ができました [日記(2012.2~)]

熱は下がったものの、今度は腰痛になり、金曜日と土曜日の二日間、寝込みました。
今日、日曜日は起き上がれるものの、長く座っていることができず、なかなかみなさまのところにお邪魔できません。ごめんなさい。
お見舞いコメントくださったみなさま、ありがとうございました。お返事もできずにすみません。

明日あたりは復活したいと願っています・・・。

エスニック・キッチンnews-16(2013年4月号)、具合が悪くなる前に出来上がっていたのですが、とりあえず、アップだけいたします。
コンテンツは、
東北応援CDの報告、東京倶楽部ライブ報告、いずみ春の祭典報告、5月~10月のライブ予定
です。

振り返ってみると、エスニック・キッチンnewsの創刊は2010年4月だったので、この4月でちょうど3周年となります。
そのことをすっかり忘れて16号を作成してしまいました。
5月のはじめあたりに、3周年記念号でも出しましょうかね。

エスニック・キッチンnews-16(2013年4月号)WEB版.jpg

ワ-ド版はこちら:
エスニック・キッチンnews-16(2013年4月号)WEB版.doc

バックナンバーはこちら:
http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

■発熱 [日記(2012.2~)]

昨日は、お昼からお腹がキリキリと痛み出し、OH!ジーンズの稽古は休ませてもらう。
そうこうしているうちに、夜になって発熱。
37.8度、体中がギシギシと痛いけど、咳や鼻水はないので、風邪ではないよう。

原因不明のまま、今朝、熱は6度代まで下がったけど、お腹も痛いし、腰も痛い。

なんなのこれ。
疲れ?

とりあえず、きょうは一日、だらだらと寝ることにしました。
けど、寝続けるのも楽じゃないねえ。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

■小間使いな日々・・・ [日記(2012.2~)]

ウェ~ン、OH!ジーンズの高峰温泉旅行も、合唱団「青春隊」のお花見も、写真をいっぱい撮ったのに、アップができないよ~(涙。。。。。)
こまごまとした雑用が山積みで、写真整理の時間が作れない・・・。

3月に開催した名水の会総会の報告書と年会費の振込用紙を会員全員(約50名)に発送する仕事が目の前に。
資料の印刷、折り込み、封入までは、昨日中にようやく終了。
前年度会費未納の人には別建てで「お願い」を入れたり、総会で会費を払った人とまだの人の仕分けをしたり、結構、面倒くさい。
今日は、午前中に郵便局に持っていきます。

3/3のいずみ春の祭典のDVD、団体別に業者さんが作ってくれて、一枚1000円で購入した。
それをパソコンに取り込んで、YouTube用に編集したり、他のメンバーの分をダビングしようとしたら、なんと、中身が別のグループだった。

オイオイ、そりゃないでしょ。

で、中身が違っていると連絡したら、新しいのを作ってくれるのはいいけど、いずみホールに預けておくから取りに来いって・・。

ほんとにもう、私の人生、小間使いな日々・・・。

などと嘆いてはいけない。
人様のお役にたてているのだから、これを喜びとせねば!!

と自らに言い聞かせつつ・・・。

合間を縫ってちょこっと笛の練習。

合唱団「青春隊」が今度舞台に上げる曲「りんご追分」に、ちょこっと篠笛を入れるという。
ピアニストがその部分のアレンジをして、昨日(4/3)の練習で初合わせすることに。
OH!ジーンズでやっているりんご追分とは、キーが違うので、家でちょっとおさらいして合唱団へ。

笛の部分は、ほとんど私にお任せということなので、ユニゾンにしてみたり、対旋律にしてみたり、メロディーと追いかけっこにしてみたり、オクターブ上げてみたり下げてみたり・・・。

篠笛と合唱というのは、サウンド的に、やっぱりよく合いますなあ。
でも、篠笛の伴奏がはいった合唱曲って、皆無ではないけど、とても少ない。
まあ、邦楽と合唱がコラボするようになったのって、ごく最近はじまったことだから仕方がないけど。

練習後は、恒例のアルコール消毒へ。
花見でしこたま飲んで、中一日だけというのに、ついつい行ってしまうのよねえ・・・。

というわけで、今日はまた、小間使いな一日となります。
写真アップはいつになることやら。



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

■春~冬~春のタイムトリップ [日記(2012.2~)]

3/30、3/31、OH!ジーンズの旅行で信州小諸の高峰温泉に行ってきました。
春の東京から、まだ雪の残る高峰高原へ。標高2000m、雲上の露天風呂にはいってきました。

今日4/1は、合唱団「青春隊」のお花見。昨日、東京は冬のように寒かったそうで、ソメイヨシノがもってくれました。
小金井公園は花見客で大賑わい。花吹雪の中、寒くもなく、暑くもなく、絶好のお花見日和でした。

明日、高峰温泉と花見の写真、整理ができたらアップしま~す。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。