SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■生まれて初めて生フラメンコ [日記(2012.2~)]

衝撃!
昨夜、生まれてはじめて、生でフラメンコを見ました。
場所は、新宿・伊勢丹会館の6階、エル・フラメンコというお店。

エル・レブリという男性のフラメンコダンサーを中心としたグループの公演。
このお店は、1967年に日本ではじめてのフラメンコショーのお店として開店。スペイン本国から、選りすぐりのアーティストを呼んでいるのだそう。

エル・フラメンコのお店のサイト
http://www.el-fla.com/

なぜフラメンコを観ることになったかというと、母が、知り合いの結婚祝いのお返しにいただいたカタログの中から、「フラメンコショー2名ご招待」というのをみつけて、私をさそってくれたというわけ。
エル・フラメンコというお店のことは何も知らずに行ってみたのですが、まさに老舗中の老舗。
生まれてはじめて生で見たフラメンコが、ホンモノ中ノホンモノということで、この衝撃たるや言葉ではいいつくせません。

ダンサーは、エル・レブリの他に女性二人。
男性ギタリストが二人。このギターがまさに神業。
そして、歌手(カンテ)は男性一人、女性一人。
この声と情感が凄い。特に女性カンテのダヴィニア・ハエンという人に魅了されてしまいました。

ダヴィニア・ハエンをYouTubeで探してみると、たくさんありました。
(エル・フラメンコでの公演ではありません)
http://youtu.be/7qcUyrVusqI

一晩寝ても、まだ耳の中でフラメンコが鳴り続けています。
スペインにフラメンコ観に行きたくなった・・・。



nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。