SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■酔いどれ合唱団~青春隊の新年会 [2013年ライブ&作品インフォ]

昨日1/23(水)、国立のフレンチレストラン「フェルミエール」にて、青春隊の新年会。
風邪で急に欠席になってしまった方がいらしたのはとても残念でしたが、団員のお友達10名ほども加わり、30数名参加の賑やかな集いとなりました。

「フェルミエール」はとても素敵なお店で、お料理も最高でした。
お酒も、ビール、ワイン、日本酒までたくさん用意していただき、こんなに幸せでいいのかしら。

1時間ほどのお食事の後、コンサートとなるので、「節度をもって飲みなさい」とのお達しはどこへやら、メンバーたちは、食うワ、飲むワでガンガン飛ばします。

私は、ステージのマイクなどのセッティングをしたり、写真を撮ったり、自分の演奏もありましたが、ヘロヘロになりながらの撮影は目もよく見えず、手ぶれが激しくピンボケだらけ。

というわけで、今回は小さな写真を並べた組写真にしてみました。
華やかな雰囲気だけは伝わるでしょうか。

青春隊新年会組写真1.jpg

青春隊新年会組写真2.jpg

個人の出し物のあと、メンバー全員ステージにあがり、合唱も4曲ほど。
こんなにお腹いっぱいで、これだけ飲んで合唱をしたのは生まれてはじめてでした。
なんだかわけわからないまま終わりましたが、結構素敵なサウンドだったような気が・・・。

2011年1月結成の青春隊は、ちょうど二周年。
レパートリーもだいぶ増え、今年はますます羽ばたくことでしょう。

ちなみに、私も個人の出し物で、「蘇州夜曲」をピアノで弾き語りしました。
弾き語りって、子どものころから家ではよくやっていたけど、考えてみたら、人の前で弾き語りをしたのは生まれてはじめてだったような。
これ、結構緊張します。
でも、少しずつやっていこうかな。



nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。