SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

みんなちがってみんないい(八王子・浅川河川敷のお祭り)2012のフライヤーが送られてきました [2013年ライブ&作品インフォ]

2012みなちがチラシ.JPG

今年の「みなちが」のフライヤーが、実行委員会から送られてきました。
里見有(さとみ ゆう)さんのイラスト。メルヘンな雰囲気が素敵です。パンフレット、Tシャツ、缶バッジにも使われます。

フライヤーは、「みなちが2012」のトップページからダウンロードできます。
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/index.html

ESSA-Hoi(エッサホイ/ロッサ+エスニックキッチン合同)の写真と紹介もアップされています。
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/12/eastStage.html

「今年はパーカッションを一名加え総勢7名でやります」と書いてありますが、さらに、ベリーダンサーも加わります!

開催は6月3日。ESSA-Hoiの出番の時間はまだ決まっていませんが、おそらく午後2時から3時の間あたりになるかと思います。

最高に気持ちいいお祭りなので、是非、いらしてね!


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

こればっかりは許せない「<大阪維新の会>家庭教育支援条例案」 [日記(2012.2~)]

朝から、とんでもないニュースが飛び込んできた。
「<大阪維新の会>家庭教育支援条例案」のあきれた内容。
”維新”ってのは、こういうことだったのか。

----(以下、転載)--------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000101-mai-pol&1336400058
<大阪維新の会>家庭教育支援条例案を白紙撤回 抗議受け
毎日新聞 5月7日(月)22時10分配信

 橋下徹・大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」の市議団は7日、議員提案を予定していた「家庭教育支援条例案」を白紙撤回することを決めた。条例案は「発達障害は愛情不足が原因」などと指摘する内容で、保護者らの抗議が殺到していた。市議団は同日、発達障害の子どもを持つ保護者団体のメンバー約10人と面会し、謝罪した。

 条例案は、行政による家庭教育の支援などが目的で、維新市議団が1日に公表した。発達障害について「乳幼児期の愛着形成の不足」が要因と指摘し、虐待や引きこもり、不登校などと関連付けた上、「伝統的子育て」によって障害が予防できると言及していた。

 この日、発達障害の子どもを持つ「大阪自閉症協会」など13団体の代表らが市議団を訪問し、「発達障害に対する偏見を増幅しかねない」「条例案を中止していただきたい」と抗議。市議団の美延映夫(みのべ・てるお)幹事長は「ご心労をおかけした。ぜひ一緒に勉強会をさせていただきたい」と陳謝したが、条文については「ある県で議論された案を参考として議員に配っただけで、我々の案ではない」などと釈明した。

 市議団との面会後に市役所で記者会見した「全国LD(学習障害)親の会」の内藤孝子理事長は「なぜ議会からこんなものが出てくるのか理解できない」とあきれた。高槻市障害児者団体連絡協議会の堀切公代事務局次長も「私たちが望んでいるのは障害のある子を支える社会資源やシステムの充実。親を責めたり追い詰める発想はやめてほしい」と訴えた。【林由紀子、茶谷亮】

 ◇家庭教育支援条例案の一部

 第15条 乳幼児期の愛着形成の不足が軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因であると指摘され、また、それが虐待、非行、不登校、引きこもり等に深く関与していることに鑑み、その予防・防止をはかる

 第18条 わが国の伝統的子育てによって(発達障害は)予防、防止できるものであり、こうした子育ての知恵を学習する機会を親およびこれから親になる人に提供する

【関連記事】
<家庭教育支援条例案>虐待防止狙い 維新の会、提案へ
<大阪市教委>教育人事も労組介入 アンケート結果報告
<学校選択制>大阪市で「熟議」始まる 利点・問題点は?
<写真特集>大阪は変わった? 橋下前府知事・大阪市長の軌跡
.最終更新:5月7日(月)23時14分

----(以上、転載)--------

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。