SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

ESSA-Hoiの面々 [2013年ライブ&作品インフォ]

わお、この面々の面構え。
ESSA-Hoi集合.JPG

今年4月1日に撮影した、今年の「みなちが」に出るESSA-Hoiのプロフィール写真です。
まもなく、「みんなちがってみんないい2012」(@八王子浅川河川敷)のホームペ-ジに掲載されます。
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/
今年は6月3日(日)の開催。

前列はROSSA。左からバイオリンのワタナベさん、ギター&サズのタナカさん、カホンのムラカミさん。
後列は、エスニック・キッチン(パーカス・キムラ、篠笛・ハタナカ、サックス・タケ)、左から二番目は和太鼓・パーカッション奏者のツジタさん(Wave Drum)です。

この7人にさらにベリーダンスのSOKOさんが加わることになりました。
SOKOさんが加わった4/28のリハーサル風景です。

20120428ESSA-Hoiリハ-01.jpg

20120428ESSA-Hoiリハ-02.jpg

ROSSAさんとの出会いは、2年前の5月、その年の「みなちが」の会場でした。
その会場で見たベリーダンスのパフォーマンスに触発されたパーカス・キムラが、ほどなくして名曲・Night Danceを生み出しました。
ツジタさんとの出会いは、昨年の「みなちが」でした。
そして、Night Danceを誰かに踊ってもらうことが作曲者キムラとエスニック・キッチンの夢だったのですが、SOKOさんの参加で、その夢がついに現実となりました。

写真は、本多公民館ホールの舞台上でのリハーサル。
演奏者は、前列にバイオリン、ギター(&サズ)、篠笛、サックスの4人が並び、後列はそれぞれ持ち味の違うパーカッションが3人。
そして、最前列でSOKOさんが、演奏を聴いて感じたままに即興的に踊ります。

6/3の「みなちが」は、草原の上か石畳の上かはまだわかりませんが、川べりの豊かな自然の中でパフォーマンスを繰り広げます。

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。