SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

万葉花まつり 武蔵国分寺薬師堂での演奏、無事に終わりました [2013年ライブ&作品インフォ]

お寺のお堂の中での演奏ははじめて。
本当に光栄なことでした。
そして、東北地方への鎮魂と再生を祈る演奏をこのような場所でできたことに心から感謝です。

朝10時半開演と時間も早く、またこの時間、お堂の中はかなり寒かったですが、みなさん、本当にじっくりと聞いてくださいました。
お手伝いくださった内田さん、木村さん、神保さん、のぶ子さん、ありがとうございました。

桜が満開の一歩手前、空が晴れ上がり、最高のお花見日和でした。
万葉花まつりの会場は大変な人出。
実行委員会のみなさん、本当にお疲れさまでした。

20120408万葉花まつりと桜.jpg

コンサートの後、私たちも史跡の金堂跡にピクニックシートを敷いてお花見をしました。
OH!ジーンズは十何年も一緒にやっていますが、実はOH!ジーンズで花見をしたのははじめて。
桜の下で話もはずみ、父ちゃんバンド、ママバージョン、OH!ジーンズ、エスニック・キッチン、日本の踊りを習う会の合同演奏のプランも飛び出しました。
これ、実現するとすごくいいものができそうです。
ひとつのコンサートが終わって、次につながるテーマが見つかりました。

春が遅かった分、いろんなことがどっと花開いたような春爛漫。
明日から、またがんばらなくっちゃ。

というわけで、OH!ジーンズは明日も稽古をすることになりました。
4/17、高齢者福祉施設でお呼ばれライブです。
久しぶりに「テネシーワルツ」をやろうということに。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。