SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■五館ジョイントコンサートに”あつぎりキッチン”で出ました。 [2014年ライブ&作品インフォ]

11月30日(日)、国分寺市の5つの公民館のジョイントコンサートが開催され、エスニック・キッチンとあつぎりーずの合同バンドで出演しました。
5館のジョイントというのははじめての試み。
国分寺市内の五つの公民館を利用している音楽グループ17団体が出演し、1時から5時半まで、なんと4時間半のコンサートでした。

エスニック・キッチン&あつぎりーずは、朝イチ、9時から9時半までホールリハーサルが割り当てられましたので、メンバーは開館と同時に8時半に集合。
楽器の組み立てや演奏の準備をしつつ、音響の設営も手伝いましたが、30分では到底、音響の準備は終わらず、結局、マイクリハーサルなしでとりあえず音出しだけやりました。
来年に向けての課題、といったところでしょうか。

▼開演直前のメンバーたち
IMAGE001.JPG

IMAGE004.JPG

IMAGE005.JPG

エスニック・キッチンとあつぎりーずの出番は、休憩のすぐ後。多分、3時25分から15分。
曲は、アメイジンググレイスと島唄の2曲に、曲の解説やグループの成り立ちなどのMC。

▼アメイジンググレイス
IMAGE001.JPG

IMAGE002.JPG

IMAGE003.JPG

IMAGE004.JPG

IMAGE005.JPG

IMAGE006.JPG

IMAGE007.JPG

IMAGE008.JPG

IMAGE009.JPG

IMAGE010.JPG

演奏の録音にのせて写真のスライドショーを構成し、YouTubeにアップしました。


▼島唄
IMAGE011.JPG

IMAGE012.JPG

IMAGE013.JPG

IMAGE014.JPG

IMAGE015.JPG

IMAGE016.JPG

IMAGE017.JPG



17団体、どのグループも熱演。
▼男声合唱団「湧水」
IMAGE001.JPG

▼国分寺ケーナの会
IMAGE001.JPG

IMAGE002.JPG

▼恋ケ窪ギターアンサンブル
IMAGE002.JPG

IMAGE003.JPG

そして出捌け、楽器準備、撤収全て含めて15分という持ち時間を、どの団体も過不足なく使い切り、きっちり予定時間で進行して行くのも国分寺ならでは。

5時半にコンサートが終了すると、すぐに会場を立食パーティー仕様になおして、6時からは親睦会。
喫茶ほんだのパーティー料理が運ばれ、近所の酒屋さんに配達してもらったお酒もたっぷり。
盛り上がりました。

IMAGE004.JPG

IMAGE002.JPG

五館ジョイントプログラムpdf.pdf






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。