SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■映画「渡されたバトン~さよなら原発」の上映会~全国で初めて住民投票で「原発建設NO!」を選択した新潟県巻町の実話 [震災・原発・復興支援]

本日5月9日、西国分寺駅前「いずみホール」にて、映画「渡されたバトン~さよなら原発」の上映会があります。
私は午前中、見に行く予定です。

この映画は、全国で初めて住民投票で「原発建設NO!」を選択した新潟県巻町(現新潟市)が舞台です。
投票率88.3%。推進派も反対派もみんなで投票した住民投票について、史実に基づく、巻町民の住民投票に至るまでのドラマです。

上映日:5月9日(木曜日)
会  場:いずみホール(JR西国分寺駅南口前)
上映時間  
1回目:10時半から 開場時間10時
2回目:14時から  開場時間13時30分
3回目:19時から  開場時間18時30分

前売り   大人1200円  中・高生600円
当日売り 大人1500円  中・高生750円
詳細は下記をご覧ください。

http://www.odakoyo.net/~aozora3/
渡されたバトン 国分寺上映会
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 4

獏

巻町の住民投票は有名ですね^^)
様々な圧力に負けずに投票まで持ち込んだ
その経緯は素晴らしいと思います。。。

by 獏 (2013-05-09 07:08) 

銀狼

我が北海道も冬に節電要請の話題が挙がって大問題となっておりました。
その話題が落ち着いたかと思った途端に今度は値上げ要請。。。
電力供給という利権を持った人達と戦う事は本当に容易ではなかったでしょうね。
by 銀狼 (2013-05-09 20:04) 

さきしなのてるりん

見なくちゃと思ってますが、いつになるのか。こちらでは6月にやっと沖縄発「ひまわり」を見ます。
by さきしなのてるりん (2013-05-09 21:09) 

お水番

物語は、過疎の町が、最初は原発とその利権に飛びついたところから始まります。でも、原発がなんたるかを勉強するうちに、町民がかわって行く。そのプロセスが描かれています。


by お水番 (2013-05-10 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。