SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■5/19、国分寺市音楽連盟 春のコンサートのチラシができました [2013年ライブ&作品インフォ]

5月は出演させてもらうコンサートが目白押し。
そんな中、5/19(日)の音楽連盟「春のコンサート」のチラシを、役員さんたちが早々と作ってくださいました。

私は、エスニック・キッチンと混声合唱団「青春隊」で出演します。
エスニック・キッチンはまたもや朝イチ。10時開演です。

音楽連盟の中では、数少ない器楽演奏グループですし、楽器のセッティングに少々時間がかかるので、朝イチは何かと都合がよいといえばよい。
ただし、朝10時はお客が少ない。
でもまあ、曲は3曲、朝にちなんだ選曲にしたので、ちょうどいい。ま、いっか、ですね。

オリジナルから、朝もや、蓮花、Uki-Uki水汲みウォーク。
今回は語りは入れず、普通のトークで曲の説明など簡単にして、2/25新緑まつりで全編上演することを宣伝いたしましょう。

混声合唱団「青春隊」の出番は、午後1時過ぎ。
こちらはオイシイ時間帯だなあ。
曲は、あざみの歌、りんご追分、ムーンリバーの3曲。

今年は、国分寺市音楽連盟の35周年だそうで、その特別企画として、新垣有希子さんのソプラノコンサートがあります。午後3時から4時の間だそうです。

新垣有希子さんはついこの間聞きましたが、素晴らしい歌声です。
この特別企画も入場無料です。

20130519音楽連盟春のコンサ―ト.jpg

追伸:コンサートチラシが出来たという記事なのに、チラシをアップするのを忘れてました・・・。
今、あわててアップしたところです。
だんだん忘れ物が増えるなあ・・・。
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 10

さきしなのてるりん

新緑祭りの日付2/25?
朝一ですか。朝市一緒にやれば人出があるかも。ハレルヤ市の出張しようか(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-03-29 20:45) 

K. エスニック

エスニック・キッチンは、朝市の賑わいのない朝イチですね(>_<)あ、おやじギャグ。
しかし、幕開けを飾るのは、なかなか気持ちのいいもんです(^_^)v
by K. エスニック (2013-03-29 22:42) 

お水番

さきしなのてるりんさん、ハレルヤ市の賑わいが欲しい!そう、なにか朝市的なもの、考えねばねえ。
by お水番 (2013-03-30 00:07) 

お水番

K. エスニックさん、「朝イチではなく、休憩の後」と希望を出してあったのですが、やっぱり朝イチになってしまいました。
でも、たしかに、幕を開けるのは気持ちいいし、トップバッターというのも嫌いじゃない。あとはお客さんがねえ・・。
エスニック・キッチンの名前でお客さんが呼べるようになりたいものだねえ。
by お水番 (2013-03-30 00:10) 

haku

トップバッターですか!
盛り上げ甲斐がありますねぇ~♪
by haku (2013-03-30 14:39) 

DEBDYLAN

僕らのライヴではトップが人気あります。
理由はとっとと演って飲みたいから^^;
みんな酒飲みなんだからw
僕みたいに飲みながら演っちゃう人もいるけど^^;

by DEBDYLAN (2013-03-31 00:05) 

そらへい

4月を飛び越えて5月までスケージュール
売れっ子ですね。
忙しくて楽しそうでいいですね。
by そらへい (2013-03-31 19:33) 

お水番

hakuさん、トップバッターはなかなか気持ちがいいです。朝はお客さんが少ないとはいえ、ここを目指して来てくれる人たちですから、いい演奏をお聞かせしたいです。
by お水番 (2013-04-02 00:26) 

お水番

DEBDYLANさん、なるほど。「終わったら飲むぞ」と思うと、演奏前の緊張がすっと消えていくんですよね。
by お水番 (2013-04-02 00:30) 

お水番

そらへいさん、いえいえ、4月は一般公開のコンサートが無いもので。
by お水番 (2013-04-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。