SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■ステロイドが効いてるみたい~耳の中のモールス信号が消えました [日記(2012.2~)]

突発性難聴は、ステロイドの効果なのでしょう、快方に向かっているようです。
自分がしゃべるたびに、そして外からの音が耳にはいるたびに、音のリズムにあわせて聞こえるモールス信号みたいな音、昨日はかなりすさまじかったものが、今日は消えました。
先ほどまで、左耳は持続的は雑音が聴こえていましたが、それも今はほとんど消えたみたいです。

でも、ステロイドってやっぱり劇薬なのでしょうね。頭がいたい、脇腹も痛い、眠い・・・・。
そして勝手に服用をやめると、また発症することもあるらしいので、五日間は飲み続けなければなりません。
五日で完治してくれるといいのだけど、甘い?

きょうは一日、家にこもってじっとしていました。
このまま順調に回復するといいなあ。

みなさん、ご心配くださって本当にありがとうございます。
おかげさまで、気持ちが落ち込まずにすみました。

nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 11

ため息の午後

順調に回復のご様子。 あと一息頑張ってくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-18 20:19) 

獏

回復傾向 何よりですが副作用がしんどいですね。。。
ご自愛ください(^^)

by 獏 (2012-12-18 21:05) 

銀狼

私もかつて、ある病気でステロイドを服用した事がありますが、
やはり副作用はキツかったですね。。。
何かと辛い状況だとは思いますが、
十分にご自愛下さいね^^
by 銀狼 (2012-12-18 22:41) 

ゆうのすけ

大変でしたね。私も一時調子悪い時になったことがあるんですが ほっておいたら 治ってしまいました。とにかくわずらわしいですよね。ーー;
きっとお疲れになられて いたのかもしれないですよね。
お大事になさってくださいね。☆^^
by ゆうのすけ (2012-12-19 00:07) 

リン

知り合いのお医者さんが言っていました。
よくステロイドっていうだけで悪とし、症状が軽くなったら自己判断で薬をやめる人が多いけど、ちゃんと飲まないと本当に効果はないのにね~って。。。
それ以来、ちゃんと飲むよう努力しています。(私の場合はついわすれちゃうのですが・・・^m^)
by リン (2012-12-19 07:51) 

さきしなのてるりん

間を空かせてしまって久しぶりの訪問をしたら、大変でしたね。にもかかわらず訪問していただいて、感謝。もうだいぶ回復されてきているようで何よりですが、くすりは嫌いな私としては一日も早く薬から解放されることをお祈りするばかり。
by さきしなのてるりん (2012-12-19 22:06) 

DEBDYLAN

回復されてるようで良かったです^^。
しっかり完治しますように。
音楽好きには健康な耳が宝物ですから♪

by DEBDYLAN (2012-12-19 23:19) 

haku

快方に向かって良かったですね♪
ゆっくり休んで早く完治する事をお祈り致します。
by haku (2012-12-20 12:39) 

akahara

回復に向かってるようで良かったです^^
体の一部が悪くなると凹みますよね。。。
ゆっくり休養して完治するといいですね^^v
by akahara (2012-12-21 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

効き目が大きいだけに副作用も強いのでやすね。
このまま順調に回復して穏やかな年末年始を迎えられるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-21 19:41) 

お水番

みなさん、たくさんのお見舞いコメントをいただき、本当にありがとうございます。発病した時はあまりにビックリしてショックで落ち込みそうになりましたが、励ましていただいて本当に元気がでました。
by お水番 (2012-12-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。