SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■ピンチです!~ドコモのwi-fiはノロノロ、XPは末期症状、バックアップもままならず・・・ [日記(2012.2~)]

ノートパソコンはドコモのwi-fi(ポケットルータ)で通信してますが、ここ1週間ほど、なぜかノロノロ。
なんで??
やっとノートに慣れてきたのに・・。

そして、7年以上使っているメインPC(デスクトップ)のXPはついに末期症状??
仕事量が大きくなると、マウスが利かなくなって勝手に再起動しちゃう。
しばらく前から不調が目立つので、そろそろ買い替えの準備をしなくてはと、外付けのハードディスクにデータを移していましたが、これがのろくてのろくて。
しばらく中断していたものをあわてて再開しましたが、遅々として進まず。

ああ、壊れる前にバックアップ、終わるかしら・・。

パソコンはこれが嫌ね。
ああ~~、パソコンのない世界に行きたい!!

なかなかみなさんのところに訪問できなくてすみません・・・。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 10

rtfk

データだけは早めに取り出しましょう!(^^)
機械ですから・・・それも冷蔵庫や洗濯機などは黙々と働いてくれますが
PCはかなり気難しく一度へそを曲げると取り返しがつきません。。。


by rtfk (2012-10-31 19:11) 

お水番

rtfkさ~~ん、ありがとうございま~す。頑張って、今ようやく、全データ取り出し完了!まだパソコン、壊れてな~い。セーフ!
でもって、これからパソコン本体にはいっているデータをじゃんじゃん捨てて、軽くしようと思います。延命措置、一応やってみます。
by お水番 (2012-10-31 22:07) 

DEBDYLAN

データ取り出せて良かったです^^。
小まめなバックアップは大事ですね。
僕もバックアップしとかないと^^;

by DEBDYLAN (2012-10-31 23:33) 

お水番

DEBDYLANさん、丸一日、朝からはじめて、夕方には嫌になりましたが、がんばりました。バックアップはこまめにやっておかないと、ホント、大変なことになりますね。
by お水番 (2012-10-31 23:46) 

銀狼

とにもかくにもバックアップ!
と言いながら、私のPCも3年が経って徐々に怪しくなってきました・・・
ホント、こういうのはイヤですねぇ^^;
by 銀狼 (2012-11-01 00:22) 

リン

お祈りしてます^m^
ほんと壊れたら高くつくから。。。(-_-;)
by リン (2012-11-01 07:03) 

お水番

銀狼さん、最初にパソコンを使い始めた17年前の初代から数えて4代目のパソコンです。7年半酷使したので、やはり寿命でしょうね・・・。
それにしても、よく働いてくれました。
最初はマックユ-ザ-だった私がウインドウズに乗り換えた最初のパソコンで、XPというのは本当に使いやすくよく仕事をするパソコンだなあと思います。
ウインドウズ7には未だに慣れないので、このXPを一日でも長くもたせたいなあと思います。
by お水番 (2012-11-01 07:17) 

お水番

リンさん、祈ってねえ~~。
デ-タは全部、外に保存できたので、今はひたすら、本体を軽くする作業をしています。
でも、今朝も、立ち上がっては落ちるを繰り返して、やっと安定したところです。ある日突然、動かなくなるのでしょうかね・・。
職人の道具みたいなもので、慣れたマシンは換えがたいです。
by お水番 (2012-11-01 07:20) 

そらへい

どうしたんでしょうね。
ポケットルーターは、光回線に比べると遅めですが
ノロノロというのは、よその回線でも干渉しているのでしょうか。
by そらへい (2012-11-02 22:31) 

お水番

そらへいさん、一ヶ月に7ギガ以上になると、通信速度制限されるらしいです。どうもそれだったみたいで、月がかわったら元に戻りました。
by お水番 (2012-11-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。