SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■混声合唱団コーア・ボイメ 第6回定期演奏会(2012.9.30)~ウッドブロックでお手伝いします [2013年ライブ&作品インフォ]

三鷹の混声合唱団コーア・ボイメの第6回定期演奏会が9月30日の昼間、三鷹市芸術文化センター風のホールで開催されます。

国分寺の混声合唱団「青春隊」団員の数名がこちらの合唱団に所属しています。
第一部がロシア民謡、第二部がミサ曲(宗教曲)です。

私は、青春隊の団長でコーア・ボイメのメンバーでもある高橋さんからのお声がかりで、ロシア民謡「ポールシュカ・ポーレ」にウッドブロックで参加します。
タンタカ、タンタカ・・・・・・を最初から最後まで、かなりの高速でずっと刻み続けます。
音量もピアニッシモからフォルテッシモまで、均等に刻み続けるのは結構むずかしくて緊張します。
5月から月一回、練習に通いました。
人間の声をあわせる合唱は、楽器演奏よりも音の立ちあがりが微妙に遅く、打楽器が合唱の呼吸を掴んで折り合いをつけるのは意外と難しいものです。
今日(9/25)は、夜、三鷹市芸術文化センター風のホールでゲネプロ。いよいよ迫ってきました。

入場無料だそうです。
コーア・ボイメは、大変に厚みのある豊かなサウンドの合唱団です。
お時間のある方、是非、聴きにいらしてくださいませ。

---------------------------------------------------
混声合唱団コーア・ボイメ 第6回定期演奏会
2012年9月30日(日) 14:00開演(13:30開場)
三鷹市芸術文化センター風のホール 入場無料
----------------------------------------------------

詳細はチラシ(PDF)をご覧ください
コ-アボイメ定演20120930.pdf

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 10

haku

一定のリズムをずーっと刻むってのは、難しいですよね~
力入ってくると速くなっちゃいますし... ^^;
そもそも、疲れますよね ^m^
お水番さんなら問題ないと思いますが♪ ^ー^v
頑張ってくださ~い!
by haku (2012-09-25 07:58) 

rtfk

ウッドブロック あのシンプルな音色がいいですね!
腕が疲れそうですが(汗)
頑張って下さいね~☆

by rtfk (2012-09-25 09:51) 

tamanossimo

チラシを拝見したら…なんと
同門の名前が…
ソプラノの梶山さんよ~
なんだかうれしいっ
by tamanossimo (2012-09-25 10:25) 

お水番

hakuさん、そうなんです。緊張します。
by お水番 (2012-09-25 13:00) 

お水番

rtfkさん、うまく叩ければ疲れないのですが、力はいってくるともつれるし、疲れるし・・。
by お水番 (2012-09-25 13:01) 

お水番

tamanossimoさん、あらあ、世の中狭いですね~。きょうのゲネプロにもたぶん、いらっしゃると思いますが、時間がずれるのかな・・。チャンスがあったら声かけてみますね。tamanossimoさんとソネブロ友達なんですうって。通じるかしらねえ・・・。
by お水番 (2012-09-25 13:03) 

銀狼

なるほど…大変そうなようですが、
ライブのご成功をお祈りしております^^
by 銀狼 (2012-09-25 13:05) 

DEBDYLAN

僕もライヴの成功を離れた街から祈ってます^^。

by DEBDYLAN (2012-09-26 00:08) 

お水番

銀狼さん、ありがとうございます。自分のバンドのような気楽さはありませんが、こういう機会がいただけるというのは、本当にありがたいことです。
by お水番 (2012-09-26 09:06) 

お水番

DEBDYLANさん、ありがとうございます。祈ってくれる人がいると思うと、勇気凛凛!
by お水番 (2012-09-26 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。