SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■「第5回雨水ネットワーク会議全国大会2012 in 東京」での演奏に向けて [2013年ライブ&作品インフォ]

オリンピックの男子サッカー、モロッコ戦を見ちゃいました。
このブログでも、モロッコの砂漠の民ベルベル人の演奏を紹介したところ、周囲では「ベルベル人カッコいい」と話題になっていたところです。
いやあ、モロッコ、強かったですね。スペインより強い?
日本は勝つには勝ったけど、辛勝でしたね。

素敵だったのは、笑いながら持ち上げる女子の重量挙げ。
笑顔のほうが力出るのかもね。

さてさて、8/4(/土)の「第5回雨水ネットワーク会議全国大会2012 in 東京」が近づいてきました。
http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2012-07-06

昼間のネットワーク会議の後、夜の交流会のオープニングでエスニック・キッチンが演奏します。
曲は「万葉の風」と「Uki-Uki水汲みウォーク」の2曲。
交流会の後半では、雨にちなんだ創作曲(ムード歌謡と音頭)も演奏されるのですって。
これも楽しみです。

昨夜のエスニック・キッチンの練習は、交流会で演奏する2曲だけを丁寧におさらいしました。
今週は、実行委員の方たちと、こまごました打ち合わせをして本番に臨みます。
当日、会場でCDを販売してもよいということになりました。
エスニック・キッチン結成5周年記念もかねた東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」を8月中にはなんとか完成させたいなあと思っていましたが、8/4のネットワーク会議に間に合うように制作して、30枚ほど持って行くことにしました。
頒布価格500円、売上全額を被災地への義捐金として寄付します。

今週はひたすら、CDの手焼きとレーベル印刷です。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 4

さきしなのてるりん

テレビのある人は寝不足なんだろうな。ワタシャ気楽。あとで動画でダイジェスト見るんじゃ。
by さきしなのてるりん (2012-07-30 21:02) 

お水番

さきしなのてるりんさん、テレビ、大好きです(笑)。
by お水番 (2012-07-30 23:21) 

銀狼

もうすっかり寝不足です^^;
でも、観ちゃうんですよねぇ~^^;
by 銀狼 (2012-07-31 00:03) 

お水番

銀狼さん、やっぱり見ちゃいました。これから陸上がはじまると、さらにどうなっちゃうのでしょう。
by お水番 (2012-07-31 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。