SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■映画館で避暑 [日記(2012.2~)]

家では冷房使わず、頑張っています。
とにかく東電の電気はなるべく使いたくない。

火力発電用液化天然ガス(LNG)を商社か​ら米国水準の9倍もの値段で仕入れているのだとか。
LNGは高価格なので原発を稼働させないと経営が成り立たないとして、火力を止めて原発を動かす理由に​もされているわけよね。

しかし、この猛暑はたまりません。
というわけで、映画館に避暑に。

立川シネマシティは、夫婦のどちらかが50歳以上だと二人で2000円。つまり一人1000円。
本当は「臨場」が見たかったのだけれど、なんと夜8時ごろからしかやっていない。
仕方がないので、アニメ作品の「おおかみこどもの雨と雪」を見たところ、これが意外に面白かったです。

夏休みのアニメだから子どもがいっぱいかと思ったら、子どもの姿は皆無に近く、若いカップルで満杯でした。

きょうは、昭和記念公園の花火大会。
映画が終わって駅に戻る途中、昭和記念公園に向かう凄い人出。
浴衣を着た若いお嬢さんがいっぱい!
それにしても、浴衣の着方もずいぶんとかわったものねえ。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

銀狼

映画館で避暑っていいですねぇ!^^
私も・・・と思いましたが、映画館に行くまでに汗ダラケに
なりそう・・・^^;
by 銀狼 (2012-07-29 01:29) 

rtfk

昨夜は近所の花火大会で浴衣の人が
多く見受けられましたが
確かに変わりましたね。。。。
若い人は着こなしが下手???

by rtfk (2012-07-29 06:06) 

お水番

銀狼さん、本当に暑いですね。家にいても汗だくなので、完全武装して気合いを入れて外に出たほうがまだマシなくらい。映画館は涼し過ぎで、冷え切った体で外へでたら、こんどは蒸し風呂・・・。
by お水番 (2012-07-29 08:08) 

お水番

rtfkさん、着こなし以前に、襟元が大きくはだけちゃってシャツが見えちゃっている子とか、帯がユルユルで引っ張り上げている子とか、普通に着ている子は数えるほどでしたね。男子なのに女物の浴衣と帯の子も見ちゃいました。境目もなくなったのでしょうか・・。
by お水番 (2012-07-29 08:12) 

さきしなのてるりん

去年、祭りに初めて参加したとき、子どもの浴衣ワンピードレスを初めて知りました。どうも、これってと感じるのは年寄りかもとおもいました。男女の差のない、というのはそういうことが許される社会になったということで、いいことかも、です。
by さきしなのてるりん (2012-07-29 11:33) 

お水番

さきしなのてるりんさん、浴衣ワンピードレスっていうのがあるのですか。最初からワンピースにしてあって、浴衣のシルエットをきちんと出すのは難しそうですね。男子が女物の浴衣・・、花柄に赤い帯はやっぱりギョッとしました。

by お水番 (2012-07-29 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。