SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

弁慶の泣きどころはムラサキ~きょうも整形外科へ [日記(2012.2~)]

昨日の朝、強打して腫れあがった弁慶の泣きどころ、ポンポコリンに盛り上がった腫れは少しひいたものの、まだ平らにはならず、色はムラサキ。
昨日、お医者さんから「明日もみせに来るように」と言われていたので、午後、注目の国会中継が途中だったけど、午後の診療がはじまる3時に病院へ。

内出血が盛り上がっているところ、血抜きをしたほうがいいそうだけど、切開するとそれはそれで大変なので、もうちょっと薬と湿布で頑張ってみましょうということに。

昨日もらった漢方薬は、肛門の炎症や出血を抑える薬で、更年期障害の治療などとも書いてあります。これを一回3袋、一日に9袋を三日間飲み続けて、その薬がなくなったら、同じ薬を一回一袋に減らし、他に打撲の痛みを改善する漢方を飲むように処方されました。
最初に肛門の出血を抑える漢方を大量に飲んで、4日目から打撲の薬を追加するという治療プラン。
よくわかんないけど、お医者様のお言いつけは守らねば。

粗忽者の私は、年に一度くらいは打ち身でこのお医者様のところに駆け込むのでありますが、患部を診た時、一瞬、気の毒そうな表情をうかべてくださるのが妙に嬉しい。
患者の思いは同じらしく、とにかくすんごく混んでいます。





nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 12

ゆうのすけ

前記事も 一緒に拝見させていただきました。
あちゃ~!ーー: 弁慶の泣き所・・・痛いところですよね。。。

早いご快復をお祈りしております!☆ お大事になさってくださいね!
by ゆうのすけ (2012-06-27 00:00) 

銀狼

んんん?・・・
何やら関係のなさそうな部位ですが、
互換性があるのでしょうかね?^^;
by 銀狼 (2012-06-27 02:35) 

リン

親身になってくれるお医者さんはいいですよね!
by リン (2012-06-27 05:52) 

お水番

ゆうのすけさん、ありがとうございます。大事にはならなかったですが、年齢とともに治りが遅くなるので、どうなることやら・・・。
by お水番 (2012-06-27 10:17) 

お水番

銀狼さん、出血止めの薬なのでしょうけれど、笑いました。
by お水番 (2012-06-27 10:18) 

お水番

リンさん、お顔はいかついお医者さんなのですが、お人柄なのでしょうね。これって、お医者さんにとって、ものすごく大事な才能ですよね。
by お水番 (2012-06-27 10:21) 

rtfk

お大事に。。。
しかし漢方薬って効能がピンポイントですね。。。

by rtfk (2012-06-27 10:30) 

マチャ

いたたたた・・・お大事になさってくださいね。
by マチャ (2012-06-27 18:42) 

さきしなのてるりん

皆さんお見舞いしてくれてるのにひとり含み笑いする私は不心得者?だって校門と同じ処方なんて。痔の薬なの?笑うと余計痛む。寄り添ってくれるお医者さんに同情を誘って、ここは渋い顔して薬を受け取るしかないね。
by さきしなのてるりん (2012-06-27 19:24) 

お水番

rtfkさん、最近、ツムラの漢方薬がはやりなのでしょうかね。あちこちのお医者さんが使っているようです。意外と即効性もあって、漢方のイメージがかわりました。
by お水番 (2012-06-27 19:34) 

お水番

マチャさん、ありがとうございます。ホントに何が起きるかわかりません。
by お水番 (2012-06-27 19:35) 

お水番

さきしなのてるりんさん、私も薬をみるたび、なんでやねんとニソニソしてます。腫れはそれなりにひいてきたので、薬は結構効いているのかも。
そろそろ湿布がかゆくなってきました。
by お水番 (2012-06-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。