SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

イタっ!弁慶の泣きどころ・・ [日記(2012.2~)]

こんなところ、ぶつけるなんて、滅多にないことだけど、弁慶の泣きどころとはよく言ったものだワ。
今朝、お風呂場から洗面所に足を踏み入れた瞬間、前足がズルっとすべって、お風呂場側に残っていた左足の脛が、ドアの敷居のところに思い切りぶつかりました。
打ったというより、テコみたいになっちゃって・・。

出かける前に急いでいて、家の中で突進するからこういうことになるのよねえ。
湿布だけはって出かけたら、だんだん腫れあがり、パンパンになってきました。
まだお昼前だったので、最寄りの整形外科へ飛び込みました。
お医者さんも看護婦さんも、あちゃ~みたいな感じで驚いてましたな。
自分でも、打ち身でこんなに腫れるなんて、びっくり仰天。

レントゲンとってもらったら、骨には異常なし。
湿布をはってもらって、出血した時に飲む漢方薬を出されて、今日は足を高くして寝ていなさいとのことでした。
夜、踊りの会とOH!ジーンズの稽古のハシゴの日だけど、両方とも休ませてもらって、家でじっとしております。

まだ、打ったところはパンパンに膨れていて歩きにくいです。
ああ、情けない・・・。
でも、誰のせいでもなく、自分のせいだから、じっと我慢の子であります。



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 8

haku

うわぁ、たいへんでしたねぇ
記事読んでるだけで、痛そうで痛そうで...
どうかお大事に~
by haku (2012-06-25 21:18) 

さきしなのてるりん

そりゃ災難。まだ以前の職場に通っていた時、歩道の縁石を超えた途端ばたっと前にのめって危うく車にひかれそうになったのを思い出した。
by さきしなのてるりん (2012-06-25 21:25) 

rtfk

お大事に・・・拝読しただけで後ろのほうがキュンっとします・・・。

by rtfk (2012-06-25 23:39) 

銀狼

読ませて頂いてるだけで
「あぁ・・・」って声出ちゃいました^^;
お大事になさって下さいね^^
by 銀狼 (2012-06-26 01:04) 

リン

それはおもいっきりぶつけちゃったんですね~(ー_ー)!!
いたそっ・・・
お大事に!
by リン (2012-06-26 06:54) 

お水番

みなさま、お優しいお言葉、ありがとうございます。一度に三袋飲みなさいと言われた漢方薬、効能をみると、「肛門の出血を抑える・・」と書いてあるんです・・・。腫れはだいぶひいてきました。きょうは歩いても大丈夫そうです。
by お水番 (2012-06-26 07:37) 

K.エスニック

うう、人間てこ、向こうずね、痛そう。。
漢方薬の効能には、ブッ^^
どうぞお大事に!
by K.エスニック (2012-06-26 13:18) 

お水番

K.エスニックさん、ありがとう。
by お水番 (2012-06-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。