SSブログ
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

Wi-Fiモバイルル-タ-、速っ! [日記(2012.2~)]

昨日から、これまでほとんど使っていなかったノ-トパソコンをWi-Fiモバイルル-タ-でネットに接続。
ウイルス対策もしたので、他所様のサイトにもお邪魔しています。

今メインで使っているデスクトップのほうのパソコンのネット接続はADSLのまんまにしていましたが、あまりのノロさにイライラもつのり、いよいよ光にしなきゃなあと思いつつも、人の話を聞いてみると、光にしても思ったほど速くはならないという人もいて。
7年も使っているXPだとメモリ-も小さく、ノロノロしているのはそのせいもあるのでしょう。

家の回線を光にする前に、Wi-Fiのポケットル-タ-を使い始めたわけですが、あまりの速さにびっくり。
こんなに速く繋がるものだったのねえ!!!

こうなると、家の回線を光にする必要もなくなっちゃうかな。

ただ、Wi-Fiのポケットル-タ-にも何か不便な面というのも、これからだんだんわかってくるのかも。
それにしても、常に新しいことを勉強しなきゃならないのも大変だなあ・・。
私はもう、この辺で十分なのだけど・・。
留まることを許してもらえないのもこの世界なのよねえ。






nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 4

ラン

私はデスクトップが光ですが、少し遅めです・・・
ノートPCはwiMAXで、これはすごく早いです!
どんどん良くなっていきますね!私もついていけていません^^;
by ラン (2012-05-30 21:51) 

お水番

ランさん、夫が先にipadを購入してwiMAXを使っています。新宿の仕事場ですと、オフィスの中でもアンテナも3本たって快適だそうですが、自宅では時々、電波が入らないこともあり、ル-タ-を窓のそばに置いたりしています。wiMAXの電波は建物の中では弱いそうで、公民館の地下やホ-ルでは電波が届かないことが多いようです。
私は、ホ-ルの中でもネット接続が必要になる機会も多いかと思うので、今の時点で一番、電波が届きやすいのはドコモだと聞いて、ドコモXiにしてみました。
ところが、ル-タ-を充電した後、ル-タ-のスイッチを入れても入らない。一度、バッテリ-を抜き差しするとスイッチがはいるのですが、これって故障なのでしょうかね???
by お水番 (2012-05-30 23:57) 

リン

そうなんだ~!wiMAX・・・そんなに早いんだ!
次PCを購入するときに導入を検討中です。
だって、うち、光だから、家ではあまり必要ないので。。。
by リン (2012-06-02 06:44) 

お水番

リンさん、wiMAXは都市の中心部では快適なようです。
先日、東名高速に「東名川崎」からのりましたが、ここは多摩丘陵の山の中なので、高速にのったとたんに電波が無くなりました。
ところが、沼津、三島、焼津、清水などの市街地に入ると、電波がよくはいっていました。
日進月歩で電波のはいるエリアがどんどん拡大しているようですね。
by お水番 (2012-06-02 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。